コドモといっしょの道具の店「こぐ」

トップ > コドモといっしょの道具の店「こぐ」 > ころころあかり-どんぐり

ころころあかり-どんぐり

ころころあかり-どんぐり

木の実のようにころころした形をそっと揺らすと、優しい温かみのある灯りが子どもが眠りにつくまで枕元を照らします。夜中にふと目が覚めた時も手探りでこの灯りに触れると点灯してウトウトした頃に自動で消灯する、子どもを見守る灯りです。

自動的に点灯し約15分間照らした後、自動的に消灯する枕元に置いて使う照明器具です。

シエードは北海道産トドマツ材。作り手の高い技術を要する木工旋盤で光が透過するほど薄く挽いて作られています。このランプシェードは針葉樹のトドマツ材です。透ける光は優しく温かく美しい灯りをもたらします。生育の途中に節や割れ、松ヤニなどが多いことも特徴で個性的な木目や節、琥珀色に透き通った松ヤニがシェードに現れることがありますがトドマツが生育する過程でこれらも欠かせない木の一部分としてご理解下さいますようお願いいたします。

単三電池2本と揺れを感知するセンサーが台座の中に組み込まれています。スイッチはありません。光源はLEDを使用しているので安全で省エネルギーです。

ころころあかり-どんぐり
  • ころころあかり-どんぐり
  • ころころあかり-どんぐり

商品データ

素材:
木(トドマツ、ウォールナット) 電球色LED、単三乾電池2本
サイズ:
直径9.5 × 高さ11.5㎝
デザイン:
磯野梨影
製作:
井上寛之

ショッピングカート

12,960円(税込み)

購入数:

ギフトラッピングについて。
送料について。
お支払について。

・天然木を使用して一つ一つ製作しています。同じものは二つとないことをご了承下さい。
・シェードはとても薄くデリケートです。
・電池交換の際はベースの部分を持って回して開けて下さい。