コドモといっしょの道具の店「こぐ」

トップ > コドモといっしょの道具の店「こぐ」 > くるくるUFO

くるくるUFO

くるくるUFO

ロケットに続き宇宙シリーズ第2弾は可愛らしい子どもの手のひらサイズのUFO。
指先がまだ器用に使えない小さな子どもでもくるくると回転させることができるようにUFOの底面は弧を描いた形をしています。てっぺんと底を持って振ると円盤形の輪がカタカタ小さな音を立てるラトルとしてもお使いいただけます。

付属の三角錐のパーツは飾る時のスタンド。UFO伝説で地球に飛来した際牛や人を連れ去る為の光線に見立てたユニークなこだわりも。

木工旋盤という木工の中でも高い技術が必要な回転体を削り出す機械で作られています。デザイン、製作とも旭川で工房を構える井上寛之さん。小さな男の子2人のお父さんでもあります。子ども時代によく遊んだ玩具はキズの1つ1つも思い出になることでしょう。子どもが口にすることも考えクルミオイルで仕上げているのも井上さんのこだわりです。

くるくるUFO
  • くるくるUFO
  • くるくるUFO

商品データ

素材:
木(メープル、チェリー、ウォールナット、ブビンガ、ホワイトアッシュ(台座))
サイズ:
φ6.5 × H10㎝
デザイン:
井上寛之
製作:
井上寛之(工房灯のたね)

ショッピングカート

5,400円(税込み)

購入数:

ギフトラッピングについて。
送料について。
お支払について。

・木製品なので投げたり落としたり強い衝撃で壊れることがあるのでご注意下さい。
・もしも壊れてしまった場合、部品の小さな破片やパーツをお子様が飲み込まないようご注意ください。