イベント

トップ > イベント > 【お話会】「なぜ、ワークショップ?」 

ページトップ

【お話会】「なぜ、ワークショップ?」 

開催日

2013年2月15日(金)

場所

森のテラス(東京都調布市若葉町1-32-13)
http://www.moritera.com/tokyo/tokyo-moritera.htm

2005年にコドモといっしょの暮らしを考えるデザインプロジェクトとしてスタートしたコド・モノ・コト。発足当初から、子どものためのワークショップの活動を重ねてきました。

その中でも2006年夏から2010年冬までの3年半の間、増田多未、しまむら美里、小林未樹の3人で開催したコド・モノ・コトのワークショップは、こどもたちの「なぜ?」をきっかけに、暮らしの中の身近なものに出会い直すこと、モノゴトの相互関連性を発見していくことを大切にしながら、子どもたち、ひとりひとりとじっくり関わることを目指したものでした。「デザインの時間」「まいつき教室」のワークショップを紹介しながら、参加者のみなさんと「なぜワークショップ?」「なぜこどものために?」という原点を見つめながら、対話の時間をつくりたいと思います。

こどものための活動をなさっている方や、将来ワークショップを実施したいと思っている方、こどもと表現について考えてみたいと思っている方、ものづくりをしている方など、たくさんの方にお越しいただけたらうれしいです。

【開催概要】
「なぜワークショップ? コド・モノ・コトのワークショップをふりかえって」

日時:2013年2月15日(金)13:00-15:00(受付12:30より)
会場:森のテラス(東京都調布市若葉町1-32-13)
参加費:1500円(お茶とおやつ付き)
定員:20名
話し手:増田多未、しまむら美里

お申込み方法:
下記申し込みフォームに
氏名/メールアドレス/電話番号
質問の欄に「参加の動機」をご記載ください。
※お子さんもご一緒される場合は、お子さんの年齢(月齢・年齢)も記載ください。