イベント

トップ > イベント > 【展覧会】絵本の風景展 -京都-

ページトップ

【展覧会】絵本の風景展 -京都-

2013ehonnofukeiten_dm.jpg

開催日

2013年5月11日(土)〜5月21日(火)

場所

メリーゴーランド京都店
京都市下京区河原町通四条下ル市之町251−2 寿ビル5階

よりそいあってページをめくる、冒険の時間。
おやすみなさいの前の、平和で穏やかな時間。
絵本を囲む親子の姿は、コドモと一緒の暮らしの象徴的な風景です。

「絵本の風景展」は、絵本のある風景をつくる「道具」をテーマにした展覧会です。
つくり手それぞれの原風景を思い返しながら、あるといいと思う道具を提案します。

絵本をたのしむための道具、片付けるための道具、持ち運ぶための道具、
思い出の一冊の絵本の中の風景をテーマにするのもいいかもしれません。
コドモもオトナも、もっと絵本を楽しみたくなるような、
そんな道具をつくりたいと思います。