ノート

トップ > ノート > 「こうえんでエホン?」1日目と2日目の予告

May.

04

[ ますだたみ ]

「こうえんでエホン?」1日目と2日目の予告

エホン・ミホン・テホン展連動企画、
「こうえんでエホン?」の1日目が開かれました。

くもり時々晴れ、時々雨降りそう?の微妙なお天気の中、
たくさんのこどもたち、おとなたちがきてくれました。
ありがとうございました!

080504_036_2

吉祥寺西公園に、
目印のオレンジ色のフラッグがはためいています。




080504_041

ミリメーターがこの日のためにつくってくれた
「ひらひらハウス」の中は、こんなかんじ。
『エホンの世界の異空間に気持ちが入っていきやすいですね』
と、大好評です。


5月5日のA~Dは、まだ空きのある回もあります。
定員以内ならば当日の飛び入り参加もOKです!

A 10:00-10:30 みっちゃんによる読み聞かせA
B 11:30-12:00 いしぐろゆうこさんのエホン「ゆりちゃん」
C 13:30-14:00 平川珠希さん(LUFTKATZE)+内田由紀子さん
D 15:00-15:30 みっちゃんによる読み聞かせD


内容をちょこっとご説明いたします。

AとD
コド・モノ・コトワークショップチームのみっちゃん(しまむらみさと)は、
ゆーったりと静かな雰囲気の中で数冊の絵本の読み聞かせをおこないます。
静かな音も気持ちをおちつかせてくれます。
Aの回とDの回は、違う絵本で構成されています。

B
出展者いしぐろゆうこさんには、1歳2ヶ月の赤ちゃんがいます。
「同じくらいの赤ちゃんがいるかたに、きていただきたいな」と
いしぐろさんは話していました。ユニークな音楽もたのしみですヨ!
定員まであと若干名です。

C
出展者LUFTKATZE平川珠希さん+内田由紀子さん(製本家)
カラフルな12色のカードを使って、親子でカルタのように遊びます。
カルタといってもただのカルタあそびじゃないんですョ~。
活版印刷の作品を作られている平川さんは、
今回の出展エホン、12枚のカードも活版印刷で刷られています。
カラフルなカードの表面をそーっと触って確かめてみてくださいね。

各回お楽しみに!

080504_025

エホンの空間をつつみこんでくれる
謎の「ひらひらハウス」が去っていく後姿・・・


引き続き、ひらひらハウスのボランティアさん募集中!
こちらも当日飛び入りでできるかたは(終日じゃなくて大丈夫です)
A~Dそれぞれのはじまる時間の1時間前までに、
吉祥寺西公園の「うけつけ」デスクの
青い名札スタッフへ声をかけてください。

5月5日もお天気が持ちますように!
(ますだ)


more
コメント

コメント







バックナンバー

コメント

rss