ノート

トップ > ノート > コド・モノ・コト 6歳

May.

06

[ はぎわらしゅう ]

コド・モノ・コト 6歳

2011年5月5日、コド・モノ・コトが6歳になりました。

この1年を振り返ると、「激動」という言葉を使いたくなります。

神楽坂フラフコで、5月に開催した「おやつどうぐてん」をきっかけに、
10月には新宿伊勢丹でパワーアップして開催。
その他、名古屋芸術大学で「おやつ」をテーマにしたワークショップや、
世田谷の生活工房でもワークショップひらきました。

なんだか「おやつ」三昧な一年でした。

コアメンバーも
ますだたみ、のぐちようこ、いそのりえ、よしたかあきこ、はぎわらしゅうに加えて、
おのりな、えんどうあや、よこすかゆきえの8名体制になりました。

よこすかさんを中心に、小金井支部の活動もはじまりました。

そして、活動に参加してくれる人も、どんどん増えていきました。

こぐの商品が、
原宿のアシストオンや、西武渋谷店などで買えるようになり、
常時、手にとってもらうことができるようになりました。

今年の5月5日には、
念願のコド・モノ・コトのオリジナル 
かぞくのうつわ「くーわん」の発売を開始。

メディアの取材や、メーカーからの相談も
いろいろなところからくるようになってきました。

今年1年が、さらに充実したものになるように、
こどもといっしょの暮らしをきちんと見つめながら、
地に足のついた活動として、育てていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

はぎわらしゅう


more
コメント

コメント







トラックバック

トラックバックURL

バックナンバー

コメント

rss