ノート

トップ > ノート > 親子で写真・ワークショップ 参加者募集!

Apr.

28

[ 03.10周年イベント ][ ますだたみ ]

親子で写真・ワークショップ 参加者募集!

こどもと一緒の暮らしの中で、
写真やハガキ、こどもの絵を飾る場面が頻繁にあるのではないでしょうか?
10周年の企画展示は「こどもわくてん」と名付けたフォトフレームの展示に、
連動ワークショップとして「親子で写真・ワークショップ」を開催します。

s__DSC5538.jpg

携帯やコンパクトカメラの性能もあがってきていますが、
プロも使う一眼レフのデジタルカメラで撮る写真はやっぱりきれいです!
きれいな写真は、後で見ても楽しいものです。

こどもの目線でカメラのファインダーを覗いてシャッターを押す。
こどもにもわくわくする体験です。
そして、その写真は大人の目線で見る景色とは違う景色が広がっていそうです。

お子さんの年齢5歳以上で参加いただけるので、
親子で是非参加してみてください。

(お名前、希望時間を以下の申込みフォームからお知らせください)
お申込みはコチラ→ http://www.codomonocoto.jp/workshop/2015/04/post-16.html#event

『親子で写真・ワークショップ』

5 月6 日/4回開催
(所要時間:60 分程/受付は開始10分前から)
①10:00-
②12:00-
③14:00-
④16:00-
1回の定員:4組

一眼レフカメラで写真を撮ってみよう。子どもの目線で自由に写真を撮って親子で楽しむワークショップ。プリントしてみんなで見せ合おう。
(プリントした写真をお持ち帰りできます)


※事前申込をお願いします。
(お名前、希望時間を以下の申込みフォームからお知らせください)
http://www.codomonocoto.jp/workshop/2015/04/post-16.html#event

対象:親子ペアで参加(子ども年齢5歳以上)で、お申し込み下さい
持ち物:SDカード
参加費:1,500 円
講師:阿部良寛(フォトグラファー)
会場:コミュニティステーション東小金井『ヒガコプレイス』
(JR中央線高架下) 東京都小金井市梶野町5-10-58
アクセス(電車)/JR中央線 東小金井駅北口側より東京駅方面に高架下沿いを100メートル程歩いた右側


※当日の持ち物「SDカード」について
お家にデジカメがあれば、その画像保存媒体として入っているかもしれませんので、デジカメの底やサイドを開いてカードを取り出してみて下さい。
もしもなければコンビニでも千円しない程の価格で売っています。
(携帯用のミニSDカードなどありますが、何もつかないただの「SDカード」です)
撮影した写真全てをお持ち帰りいただきたいので、ご持参お願いしておりますが、どうしても入手が難しい方は申込時にご相談ください。

このワークショップでは、撮影した写真をプリントアウトします。
撮影した写真を見ながら、お気に入りを数枚選びます。
この写真も、お持ち帰りになれるのでお家で飾って楽しんでくださいね。


阿部さんの撮る写真は、なんともあたたかい空気に包まれた優しい空気が感じられます。
阿部さんの人柄そのものなのだと思います。
展示会場「ヒガコプレイス」では、フォトグラファー阿部良寛さん撮影の写真がカラーで展示の中で使われていますので、会場であわせてご覧下さい。
http://www.ryoukan-abe.com/

s__DSD0796.jpg


s__DSC6112.jpg
撮影:阿部良寛


more
コメント

コメント







トラックバック

トラックバックURL

バックナンバー

コメント

rss