ノート

トップ > ノート > 2016年川越むすびカフェ・フェアご案内

Dec.

28

2016年川越むすびカフェ・フェアご案内

2016年・年明けの小さなフェアのご案内です

「子どもと過ごす ハレの日・ケの日01
 『はじめてのうるし』」
会期:2016年1月5日(火)→ 18日(月)10:00~17:00
場所:むすびcafé(氷川神社境内 氷川会館1階)
   埼玉県川越市宮下町2−11氷川会館1F
   http://musubicafe.com/urushi_workshop

おめでたいときも普段のときも、使うものにはこだわりたい。
小さくて大切な未来ある存在だから、直接ふれるものには気を遣う。
ずっと長いこと使える漆。輪島の職人がこだわってつくる漆の食器をご用意いたします。(お買い求めいただけます)
◎ハレの日 → 人生の節目にあたる晴れやかな日。非日常。お祝いの日。
◎ケの日→「ハレの日」に対する日常。なんでもないかけがえのない普段の日々。

01はじめてのうるし.pdf
ーーーーーーーーーー

川越は小江戸と呼ばれる古い街並の懐かしさが残る街。
ここに古くからある川越氷川神社は、オリジナルの縁起物や、
敷地内にある居心地の良いカフェのおいしいランチなど
人気を集めている場所です。
フェアには、
輪島キリモト製の漆器うるしのさじや、
旭川のコド木工から瀬戸晋さんの拭き漆の器、アームズさんの「cobon」が並びます。
カフェの入口一角の小さなスペースですが、
神社の凛とした気を感じに是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

むすびカフェのランチは予約した方がよいそうです。
ランチご希望の方は以下のPDFをご参照ください。
1月ランチと企画_ol.pdf


more
コメント

コメント







トラックバック

トラックバックURL

バックナンバー

コメント

rss