ワークショップ

トップ > ワークショップ > 2009年3月 まいつき教室「ソザイいろいろ」

ページトップ

2009年3月 まいつき教室「ソザイいろいろ」

「ソザイいろいろ」
素材(ソザイ)ってなに??
さわって・きいて・においをかいで。身の回りにあるものをかんじてみましょう!


Img_0441
こんなのもあるね。
あんなのも。
いつも見ているはずの「ソザイ」も
こうしてみてみると新しい発見があったね。

Img_0443
今日はたくさん「感じる」ことを大切にしました。
「ソザイ」を感じただけ
みんなの木にくだものが実りました。

Img_0444
ひとつの「どうぐ」は、いろいろな「ソザイ」からできていたね。

Img_0446
「目」「鼻」「口」「手」「耳」をよーく働かせて
「ソザイ」を感じました。

Img_0447


Img_0448


Img_0453

「口で感じてみよう。」
いろいろな「ソザイ」のスプーンをつかって、おやつを食べました。

「このスプーン、つめたいね」
「おもーい」
「すべすべしてきもちがいいよ」

Img_0455

いろいろな「ソザイ」をたくさん感じることができたかな。


「今日やったことのお手紙」↓
0903_sozai_-1.jpg

開催日

【上鷺宮教室】まいつき第3日曜日
2009年3月15日(日)

場所

【上鷺宮教室】
コド・モノ・コト アトリエ
東京都中野区上鷺宮3-6-16
西武池袋線 「富士見台駅」より徒歩7分
JR総武線 「阿佐ヶ谷駅」から「中村橋」行きバス10分
「鷺宮四丁目」下車+徒歩15分

スタッフ : ますだたみ しまむらみさと こばやしみき(産休中)