ワークショップ

トップ > ワークショップ > 2009年10月まいつき教室「いきもののかたち」 

ページトップ

2009年10月まいつき教室「いきもののかたち」 

「いきもののかたち」。

IMG_1049.JPG


気持ちよく晴れた秋の日曜日。
まいつき教室にきてくれた
アヒルのきょうだい、「くり」と「もも」。
今日のモデルさんです。

IMG_1029.JPG


まずはじっくり、「かたち」を観察して、スケッチ。
「あ、動かないで〜」

元気に動く「いきもの」をスケッチするのはなかなかむづかしいなぁ。

IMG_1025.JPG


次は紙ねんどでつくってみます。
あっちからもこっちからも
もっとよーくよーく観察して。

「あ、ねてるー」

アヒルさんはそろそろおひるねの時間です。
寝ているアヒルさん、どんなかたちかなー。

IMG_1044.JPG


「くり」と「もも」。
今日はどうもありがとう!

IMG_1022.JPG


< 今日やったことの手紙 >

0907_ahiru.jpg


(しまむら)

開催日

2009年10月18日(日) [毎月第3日曜日]

場所

【上鷺宮教室】
コド・モノ・コト アトリエ
東京都中野区上鷺宮3-6-16
西武池袋線 「富士見台駅」より徒歩7分
JR総武線 「阿佐ヶ谷駅」から「中村橋」行きバス10分
「鷺宮四丁目」下車+徒歩15分

「いきもののかたち」 
よこからみたとき、うえからみたとき、かたちはさまざま。
ことしうまれのアヒルさんをゲストに
どんなかたちか、よーく観察してから、かたちをつくってみましょう。